快眠と健康のために|睡眠を助ける敷布団の選び方

レディ
このエントリーをはてなブックマークに追加

柔らかすぎる寝具の問題

ウーマン

柔らかいマットレスと聞くと、多くの人は「ぐっすり眠れて気持ちよさそう」と思います。しかし、実際には逆です。確かに柔らかいマットレスは触るぶんには気持ち良いかもしれませんが、利用するとなったら話は別になります。柔らかいマットレスは、腰痛の原因となります。柔らかいことによって体は支えを失うため、体重による圧力を分散できなくなります。その結果、圧力は体の中心である腰に集中してしまい、腰に大きな負担を与えてしまいます。これが、腰痛の原因となります。そのため、腰痛で悩む多くの人の原因が、柔らかすぎるマットレスにあります。
逆にいえば、マットレスさえ改善すれば腰痛も一緒に改善することが可能です。この場合、適度な固さを持つものを購入することになります。適度な固さを持つマットレスならば、体重でかかる圧力を上手く分散できるため、腰に掛かる負担をなくすことができるからです。そんなマットレスで人気が高いのが、モットンです。モットンはそんな腰痛の改善に特化したマットレスであり、モットンを使用すれば柔らかいマットレスを使うよりも気持ちよく眠ることができます。
そんなモットンですが、実は店舗で販売されていません。モットンはインターネット通販のみでしか取り扱っていないマットレスなので、探す場合はインターネットで検索することになります。モットンでキーワード検索をすれば通販サイトがすぐに表示されるため、探すのにそこまで手間はかかりません。